もにぶろぐ

子ども服作りを上達したい

9/25巾着完成と次のステップへ

今日は保育園の運動会でした☺️

 

まぁ暑いこと暑いこと💦

 

f:id:monimoni278:20210925150135j:image

 

娘は張り切った頑張っていました😊

 

かけっこ一位になったらプリキュア自動販売機のやつ買って❤️

 

と昨日言われ、

 

一位じゃなくてもいいの。一生懸命頑張ったらそれでいいの。そんな〇〇ちゃんを見れたら嬉しい。

 

と伝えると、涙ぐんでお母ちゃん優しい…と言うてました。

 

一位になってもおもちゃは買わないよ?って意味なのを気づかない4歳可愛いです🤣

 

 

さて、課題のリバーシブル巾着完成!!

 

f:id:monimoni278:20210925200515j:image

 

今回はなかなか完成度は高いと思う!

 

f:id:monimoni278:20210925200555j:image
f:id:monimoni278:20210925200558j:image

 

返し口をコの字縫いして玉留めを見えないようにするのと、切り替えが前後で合ってる…!!

 

当たり前やんって感じやけど、私は毎度毎度ズレてたから、今回完成してキレイにできてることに感動したよ😭笑笑

 

さ、明日からニットに挑戦するぞー😁💪

 

 

☆私のお世話になっているオンラインスクールです☆

 

昨日は朝の5時から型紙講座を開いてくださいました!

 

 

yukiefreely.com